お芋のスイーツPOTCOOK

つぼ焼きいもスイーツ

整腸に役立つおやつ

 

f:id:potcook:20160503161214j:plain

おいものおやつポットクック

 

はじめまして、関西でも珍しい焼いもを

使った「おやつ」を手作り販売しています

 

とろりと甘い紅はるかの焼いもを原料として

白砂糖を使わず甘く、生クリームも使わず

しっとり感があり、さらに植物繊維が豊富

なおやつを研究しています

 

最近ではグラノーラ、きな粉などを加えた

焼きドーナツ、いも畑や焼いもを70%も

使ったいも恋が好調です

 

f:id:potcook:20160503161719j:plain

 

ポットクック

吹田市垂水町2丁目3-26

potcookjapan@gmail.com

吹田市豊津駅すぐ

f:id:potcook:20160503161819j:plain

 

おいものおやつ作りに興味がある人

整腸効果のあるお菓子作りに関心が

ある人の意見お待ちしています

 

ところでメインの焼いもの調理方法

がとても珍しいのです

 

f:id:potcook:20160503162122j:plain

 

素焼きの壺で焼くのでとろりと甘いのが

特徴です。そうなんです鳴門金時のような

ホクホクした焼いもではないのです

 

おイモが甘くないとどうしてもお砂糖を

加えてしまいますよね

 

お砂糖いらずの焼いもを使用します!

 

f:id:potcook:20160503162338j:plain

水質良し、おイモの質も良しの熊本産紅はるか

を仕入れていたので2016年4月14日熊本地震

被害には驚愕しましたが、4月の末には仕入れ

価格が暴騰しましたが熊本産以外の紅はるか

は考えられないと仕入れ再開しました。

 

ここまでほれ込んだ熊本産紅はるかを壺で

90分かけて焼いているのでおいしいおやつが

出来るわけです。

 

 

f:id:potcook:20160503162815j:plain

初回の書き込みでポットクックのおいもの

おやつがぼんやりわかっていただけたと

思いますがもっともっとおイモの良さを

書いていきたいと思います。

 

 

 

#焼いも #おやつ #整腸