お芋のスイーツPOTCOOK

つぼ焼きいもスイーツ

お砂糖知識はプロ

このブログを書くに至ってとりあえず

ポットクックのお店の宣伝をしました

 

簡単に壺書けば炭でおイモを焼いて、その

壺焼き芋でお菓子を作っているお店です

 

でもその壺焼き芋で焼いた紅はるかとい

うお芋が小腸で吸収されにくい麦芽糖

未消化でんぷんに変化しているために

大腸に棲んでいる善玉菌のえさになると

いうことがわかりお菓子はグラノーラ

きな粉、豆乳、他の野菜も使ったりして

植物繊維を多くしたお菓子作りです

 

そんな健康的なお菓子なので白砂糖や

添加物は避けたいと声高々にあげてい

ます

 

お店では来客する一人一人にこの様に

説明していますが、「ふーん、焼いも

が使われているの」という一言で片づ

けられてしまいます

 

ということで整腸に多少興味がある人

がいれば読んでもらえるかなと書き始

めたのがきっかけです

 

書いている私は実は元お砂糖を販売

する営業をしていました(笑)

 

それが白砂糖を拒否するお菓子作り

をしているなんて実に面白いでしょう

 

f:id:potcook:20160515224150j:plain

おイモのおやつ店ポットクック 

実店舗は吹田市垂水駅すぐにあります