お芋のスイーツPOTCOOK

つぼ焼きいもスイーツ

4WDのような靴

今週のお題「わたしの一足」。

大阪の北摂に棲んでいる私は手軽にハイキング

コースで散歩が出来ます。

 

散歩といっても当然山道は岩や崩れやすい落ち

葉の堆積した歩きにくい道もあるので、スニー

カーなどで歩けば足首を痛めることでしょう。

 

 

f:id:potcook:20160525224755j:plain

 

散歩の為に購入したのが2万円以上する海外

の靴でしたが、デザインは靴の4WD(笑)ゴム

が靴の前後を多いかぶさってゴツイ

 

これで街中をあるけば目立つものですが、

ひとたび山道を歩けば、歩行困難な場所は

ないというぐらいゴムのグリップが凄い!

 

濡れ落ち葉の下り坂も、雨上がりのぬかる

みも、滑りやすい岩場も怖くない

 

健康維持も兼ねてのハイキングコース散歩

ですが、こけて怪我したら元も子もない

のでこの靴選びはよかったです

 

2年ぐらい山道で履いて、あまりにも履き

ごこちがいいので、目立つ靴でしたが結局

街中で2年履いていました。

 

これがいままで購入した靴の中で一番の

わたしの一足でした。