お芋のスイーツPOTCOOK

つぼ焼きいもスイーツ

つぼ焼き芋専門店オープン記念日


ちょうど1年前の今日にお店をオープン
させていただきました。

食品会社を定年で卒業してからどんな
生活をするかは、50代の時から計画を
していましたが、独立開業情報をTV
や雑誌でキャッチするのは半年遅れの
古いものばかりで、これはいけるぞと
考えた時は誰もが始めようとしている
ものばかり。

 

f:id:potcook:20160628111558j:plain

定年近くになって出会ったつぼ焼き芋
のおいしさに魅力を感じて開業の機会
を得ることが出来たのは1%の幸運でし
た。

長年組織に守られたサラリーマンが独
立開業するのには、そばで見ている人
にはわからないプレッシャーがあり、
その決断と勇気は計り知れないもので
すよね。

 

f:id:potcook:20160628111619j:plain

 

但し、私の場合は逆境を楽しみにして
一年間を過ごしました。

食品関連という共通点はありますが、
お手本とすべき「焼いも屋」も無く、
経験もなかったのでお芋や炭の仕入れ、
壺の入手先、小売店の経営などすべて
未体験の事ばかりだったので開業まで
も開業してからもあっと言う間に時間
が過ぎてしまいました。

 

今までなかった新時代の焼いも専門店
として、これからもつぼ焼き芋の普及
と開業されようとしている後進者の応
援に残り少ない人生を捧げます。

どうかこんなおいも屋さんですが皆
さんのご支援とご協力のほど宜しく
お願いいたします。

 

f:id:potcook:20160628111639j:plain

 

 

f:id:potcook:20160604081347g:plain