お芋のスイーツPOTCOOK

つぼ焼きいもスイーツ

休日の過ごし方

(キャンプ道具の掃除)


台風の影響で外出も控えていたので押し入れにしまい込んでたコールマンパワーハウスツインバーナーのメンテ(^_-)-☆

 

こいつはメイドインU.S.Aの413B(1989年販売)の発売からずっと続く人気シリーズの413Hという品番で、幅56センチ奥行35センチ高さ16センチと車に積んでいくでっかい調理器具。

 

f:id:potcook:20171022204359j:plain

 

...

今はキャンプ料理のストーブといえばOD缶やCB缶を使うもので電池で簡単に火がつけられますが、これはホワイトガソリンを給油してから、手が疲れるポンピングと着火時の火柱に驚くなにかとめんどくさい儀式が続くマニアック向けのストーブ。

 

f:id:potcook:20171022204336j:plain

 

でもこれが2010年のオートキャンプ時代には大人気のツインバーナーなんです。私が所有しているものはバーナーの下にアルミの受け皿があるので具がこぼれても汚れが簡単にとれる優れもの!

 

BQQに欲しい火力はメインで3650カロリー、サブで2750カロリー合わせて脅威の6400カロリー。焼き肉だろうが本格的なチャーハンも美味しく焼ける(^^)/

 

f:id:potcook:20171022204240j:plain

昔から車もスキー用品もキャンプ用品もビンテージものより最新ものが好きな私なのですが、この413Hだけは8年間たったけど手放せない。

 

今夜はときおり鳴り響く台風の風音を聞きながらラストリムバーで錆落とし(^^♪

 

f:id:potcook:20171022204307j:plain