お芋のスイーツPOTCOOK

つぼ焼きいもスイーツ

つぼ焼き芋ソムリエ普及会

つぼ焼き芋に関心を持っていただきありがとうございます。

つぼ焼き芋はスイッチ入れて焼ける簡単な機械操作は無く、

炭火をうまく調整しながら焼くアナログ的な焼いもの調理器

です。

 

 

私も当初壺焼き芋のことは文献でしか何もわからず自己流

で焼いていましたが、毎回焼く度に数値でデーターを取って

いるうちに季節や日々の天候にも左右される炭火の調整や

風の取り入れ方などコツが掴めるようになりました。

 

3年間経験して今では勘で美味しい壺焼芋が調理出来る様

になりました。

しかし、この壺焼き芋が美味しいとブームになって世間を見

渡すと、壺ではなく鉢植えで焼いていたり、肝心の芋の知識

が皆無の方も販売されるようになりました

 

 

そこで、微力ながら「プロの壺焼き芋店」を普及させたいと

考えて研修を開くことになりました。そして、研修を受けた

方々と壺焼き芋ソムリエ普及会を設立しました。

 

あなたもぜひこの【つぼ焼き芋専門店】の輪に入って焼き

芋の新しい時代を一緒に作りませんか。