お芋のスイーツPOTCOOK

つぼ焼きいもスイーツ

つぼ焼き芋の研修

昨日は定休日でしたが店内では、埼玉から来られた方のために壺焼き芋の研修を行っていました。

 

炭火の火のつけ方からお芋の品質の見分け方、店舗販売のノウハウまで朝9時からスタート。

 

若い方がこれから壺焼き芋専門店を開業するとなると話にも熱がこもります。結局いつもの倍以上7時間にもなりました。

 

食っていけるかどうかは私はその人の才覚と運と思いますので、夢を壊さず、しかし現実も語ります。

 

それが成功するにしても失敗するにしてもその若者の英知のプールにはなると思っています。

 

最初から失敗するとか収入が無いとか自分の物差しで、他人を測るほど私は偉くないのです。

 

だから、できるだけのアドバイスを精一杯します。

 

 

f:id:potcook:20170907084006j:plain