お芋のスイーツPOTCOOK

つぼ焼きいもスイーツ

壷焼き芋の研修

今日は水曜日でお店は定休日なのですが、店舗内では横浜から来られた壺焼き芋店開業のための研修を行っていました。

 

研修は冒頭からどんなお店を開業したいのか?催事に参加して販売したい人には経験談を伝えたりします。

 

そして、素焼きの大きな壺を使って実際にお芋を焼いてもらうのですが、まずお芋の品質の見分け方、焼いた後の保管方法など聞けば納得してもらえる内容なのですが、この研修内容は私が壺焼き芋店を開業から今日まで失敗から学んだことばかりです。

 

だからマニュアル大好き人間にとってはとてもいい研修だと思っています。3時間ほどの研修が終わった後は誰もが「ありがとう」と言って下さいます。

 

つぼ焼き芋の壺の「研修」という付加価値に対して「ありがとう」と言ってくれる壺購入者と楽しくお付き合いができたら良いと僕は思っています

f:id:potcook:20171011214006j:plain